筋トレ効果2倍!?ファーミアマッスルの効果とは?成分を分析

筋肉増強サプリを斬る

ファーミアマッスルは「ハマビシ」「コロストラム(牛の初乳に含まれる成分)」「亜鉛」をミックスさせた筋肉増強サプリメントです。天然の成分から製造されているため、副作用の心配がなく、安全に使用できます。

他のアナボリックステロイドに比べれば効果は劣りますが、ナチュラルな形で筋肉を増やすことができるのがファーミアマッスルのメリットです。十分なプロテインを摂取し、ファーミアマッスルを併用すれば、何もしない時の倍以上の効果も期待できます。

ここでは、ファーミアマッスルにはどれだけの効果が期待できるのか?実際の研究論文を用いて、科学的に分析していきます。

ファーミア・マッスルのご購入はこちら

成分から分析!ファーミアマッスルの効果とは?

ファーミアマッスルはテストステロン(男性ホルモン)の分泌を促し、筋肉が増えやすい状態をつくることができます。テストステロンは筋肉をつくる素になるホルモンですが、ファーミアマッスルはその分泌を自然な形で増やすことができるのですね。

なぜそんな効果が期待できるのか?その理由をファーミアマッスルの3つの有効成分を分析することで解説していきます。

ファーミアマッスルの成分「ハマビシ」の効果とは?

「ハマビシ」はファーミアマッスルに620mgも含まれている有効成分です。古来から、精力剤としてアメリカ先住民に親しまれてきました。では、実際に効果があるのか?

ある研究(出展)では、精子欠乏症の男性にハマビシを摂取させたところ、摂取しないグループに比べて16%もテストステロンの分泌量が増えることがわかりました。

なぜこのような効果が出るのか?テストステロンをつくるのは睾丸です。睾丸は「黄体ホルモン」というホルモンの指令を受けて、テストステロンをつくりだします。ハマビシは、この「黄体ホルモン」の生成を脳に促す効果があるのです。

したがって、ハマビシが大量に含まれているファーミアマッスルにも、テストステロンを増やし、筋肥大がしやすい環境をつくれます。

ファーミアマッスルの成分「コロストラム」の効果とは?

次に、ファーミアマッスルの成分「コロストラム」を見ていきましょう。コロストラムという言葉に馴染みがある方は少ないはず。コロストラムは牛の初乳に含まれる成分です。栄養価が高いだけでなく、免疫力を高め、骨の成長を促進する力があるとされています。

初乳は「身体の基礎をつくるためのえ栄養」が大量に含まれているため、筋トレにも効果的なのでは?と思いますよね。

それを試した研究があります。健康な成人35名に8週間にわたり、コロストラムを摂取させトレーニングをさせた研究では、コロストラムを摂取したグループは、そうでないグループに比べて、筋肉量が増加していました。(出展

コロストラムには、成長ホルモンの分泌を増やし、筋肉がつくられやすい状態を生み出すことができます。

ファーミアマッスルの成分「亜鉛」の効果とは?

最後に「亜鉛」について見ていきましょう。ファーミアマッスルに含まれる亜鉛にも、テストステロンを増やし、筋肉が増えやすい状態をつくる効果があります。

レスリング選手を対象にした研究では、ハードなトレーニングを4週間続けた所、テストステロン値がオフ期に比べて大きく低下しましたが、亜鉛を摂取することで、テストステロン値が40%近く上昇し、オフ期間よりも高い数値を示しました。※出展4

非常に高い効果があるのがわかります。前述したように、テストステロンをつくるのは睾丸です。亜鉛は睾丸が機能するための栄養になる数少ないミネラルです。だから、亜鉛を十分に供給すると、睾丸の働きが活発化し、テストステロンが増えるのです。

ファーミアマッスルで亜鉛をとることで、テストステロンを増やし、筋肉が増えやすい状態を生み出せるでしょう。

ファーミアマッスルの効果的な飲み方とは?

ファーミアマッスルの効果的な飲み方とは?

「ファーミアマッスルはどんなタイミングで飲めばいいのか?」と悩む方も多いでしょう。どんな飲み方なら効果を最大化できるのでしょうか?

結論からいうと、就寝前です。ファーミアマッスルの効果は、テストステロンを増やすことにあります。テストステロンが最も分泌されるのは、就寝中です。だから、就寝中の分泌を促すために就寝前に成分を身体に取り入れるべきなのです。

もちろん、朝に飲んでも効果はありますが、できるなら、就寝前に飲んだ方がよいでしょう。

効果を倍増させるために、プロテインと併用して飲もう

読者の方から、「プロテインと併用して飲むべきですか?」と質問を受けます。結論から言えば、YESです。プロテインと併用して飲みましょう。

ファーミアマッスルの効果は「テストステロンの分泌を促す」ことです。テストステロンの分泌が増えれば、「筋肉がつくられやすい状態」になります。

しかし、いくら筋肉がつくられやすい状態であっても、筋肉をつくる材料がなければ、筋肉はつくられません。筋肉をつくる材料とは何か?タンパク質です。タンパク質がなければ、筋肉は増えない。

だから、プロテインでタンパク質を補給しましょう。目安としては、体重×2.0g程度のタンパク質を1日に摂取する必要があります。必ずしもプロテインシェイクでとる必要はなく、タンパク質を肉・魚で補うことも可能です。

ただ、肉・魚で必要量を補うのは大変です。プロテインを使って効率よくタンパク質を摂取しましょう。

他のサプリメントと徹底比較!アナバーとどちらが良いの?

よく読者の方から質問を受けるのが「アナバーとファーミアマッスルならどちらが良いのか?」というものです。アナバーも人気の筋肉増強サプリメントですから、どちらを買うべきか迷いますよね。

ファーミアマッスルの方が信頼性が高い

結論から言えば、ファーミアマッスルの方をオススメします。アナバーの有効成分「25R、spirostan-5a-diol-6-one-3-one (ecdybolin) 」や「6ケトンジオスゲニン」には、効果を示す論文があるにはあるのですが、マウスを対象にした研究で、しかも数十年前のロシア人の研究者による研究のみです。

効果がないとは言いませんが、成分の信頼性ならば、定評のある亜鉛やハマビシを使ったファーミアマッスルに軍配が上がります。

ファーミア・マッスルのご購入はこちら